しいたぬのダイエット漢方日記

推しのために痩せたい

LINEやりとり編②カウンセリング流れ

 

第2弾、

実際のカウンセリングの流れ。

 

URLが送られてきて、「はい」「いいえ」や選択肢を選んでいく。

出産経験の有無、妊娠希望の有無、身長と体重、

目標減量数や普段の体についてのアンケートのようなもの。

 

おそらく、この目標減量や、答えた身長と体重から割り出したBMI、便秘症状の有無によって処方される漢方薬のレベルが変わるんだと思う。

 

アンケートを送信した後はしっかりカウンセリングされた文章が送られてくる。

「体型を考慮して2段階から処方します」という記載があった。

おそらくあまり体重が軽いと1段階からの処方になる。

 

 

■服用方法■

服用方法

ハナビというのが大きめのカプセル、

ハナディというのが1mmくらいの丸いTHE漢方薬のようなものだった。

実際、最初は怖いのでハナビは1カプセルで服用していた。

こちらは書いてあるような症状は特になくて特に問題ないし、たしかにおなかもすかない。

でも食べようとすれば食べれてしまう。

 

ただ、ハナディが問題だ。

次の日はほぼ下痢だった。

とはいえ便秘症のわたしにはでないよりはかなと思う。

 

 

■支払い方法■

支払い

1,2、3か月処方から選べたがとりあえず1か月でお願いした。

ちなみに別記事で書く予定だが、再度購入することはなかった。

 

振りこみ後海外から発送され、発送の連絡があってから4日後に家に届いた。

 

届いてからのことはまた次回記事で!