しいたぬのダイエット漢方日記

推しのために痩せたい

ダイエットのために散財してみたこと①

 

わたしは運動が嫌いなわけじゃないけど

運動をする環境がととのっていないのと

なかなか続かないことが多い。

 

ユーチューブ宅トレは、家がせまくて大きな動きができなかったりして続かなかった(笑)。

 

気温がちょうどいいときは毎日4km走ってたこともあった。

今思うと我ながらがんばった。

 

でもなぜか痩せない、となると続かない。

一か月くらいは頑張ったけどね、暑かったり寒かったりすると走るまでが億劫で、雨の日は「外走れないし~」ってなって

一度「走れないし今日は、いっか」の日があると次はじめられなくなったりするダメ人間。

 

であれば、お金をかけてジムにいこうじゃないか!

 

ということで思い切って20万をはたいて24回コースのパーソナルジムへ。

 

効果は....体重や体脂肪などは一ミリも変化なかった。無意識に食べてんのかわたし。

ちなみにジムのあとも4km走ったりしてた。

のに、この結果。

ただ、見た目は少しだけ変化あった。

だいたい週1~2ペースで約3か月通って20万かけてこれか、というレベルだが。

 

もちろんコース終了後は更新はしなかった。

結構負荷をかけてもらったつもりだしトレーナーさんももはや困ってた...

申し訳なくなった。

 

多分原因は便秘にあると思う。

食べないと出ていかないのはわかるけど、食べて太るんだから

もうどうすればいいかわからない。

管理栄養士として一応ヨーグルト・納豆・キムチなどの発酵食品や

食物繊維たっぷりの食事もしたけど便秘は治らず。

 

ジム終了後にちゃんと診てもらおうと思って消化器内科へ。

 

 

 

特に異常なし、強いて言えば腸が人より長いと言われた。

 

もう謎。ストレスが問題みたいなこといわれて、そうなると何もできない。