しいたぬのダイエット漢方日記

推しのために痩せたい

ダイエットのために散財してみたこと②

 

動いてダメならば、と次にお金をかけたのは

 

痩身エステ。

 

フォースカッターという機械を使ったコースで

10回 11万円。(モニター価格で実際には18万...)

 

この機械は

①あたため

②ほぐし(これが最初は痛い)

③吸引&EMS(筋肉プルプルさせるやつ)

 

の3ステップになっている。1回1時間半~2時間くらいで顔以外の全身をやってもらう。

 

効果やいかに。。!

 

 

 

10回コース終了した結果としては

見た目はちょーーっとだけ変わり、いわずもがなこんなので体重は落ちない。

 

わかっていたのにお金を出したのは、最初の体験で

1回で平気で腹囲が3cm減ったりしたからだ。

 

これはすごい、と思って思わず契約してしまった。

ちなみに毎回3~5cm減ってた。つまり毎回戻ってるわたしの体。

 

まぁ正直むくみがとれて機械によっておわった瞬間だけ水分が移動してるだけなんだよね。

 

それでもやってよかったなって思う。

②のほぐし がゴリゴリされて最初は痛かったけど後半は痛くなかった。

これはつまりセルライトが減ったということ。(だと思う)

 

冷え性もなんとなく軽減された気がする。

それくらいセルライトとかが溜まりすぎて血の巡りがよくなかったんだなと思った。

 

ちなみにおなかもゴリゴリやってもらってた

 

 

が、便秘にはとくに効かなかったなと思う。

腸もみマッサージ的な感じで改善されるかと思ったけどわたしの便秘は

そう簡単には改善されなかった。